ゲーム録

テレビゲームについて語る

 みんなのニンテンドーチャンネル始動


みんなのニンテンドーチャンネル」が無料ダウンロード開始となった。
インターネット接続し、WiiショッピングチャンネルWii専用ソフトの場所からダウンロードできる。


任天堂ソフトに限らず、WiiニンテンドーDS用ソフトの紹介映像や、開発者へのインタビュー、テレビコマーシャル用の動画を見ることができる。
スーパーマリオギャラクシーWii FitドラゴンクエストIV等。


また、自分にあったソフトを探すのにも便利な機能がある。
Wiiバーチャルコンソール含む)とDSで発売されたソフトの中から、メーカーやジャンルなどを選択し、複合検索できる。
Wiiのセーブデータから1時間以上遊んだと判断されたソフトのアンケートを任天堂に送信することが出来るので、12月下旬には集計結果がこの検索項目にも反映されるだろうと思う。


一番の目玉はなんといっても、DSソフトの体験版をダウンロードできるということ。
ソフトの種類は街に置かれているDS STATIONと同じようだ。
Wii側でダウンロードしたいDSソフトを選び、あとはDS本体に電源を入れ、ダウンロードをタッチするだけ。
面倒な設定などなにもいらない。
今ならDS文学全集DS眼力トレーニング脳トレ等。