ゲーム録

テレビゲームについて語る

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 大乱闘スマッシュブラザーズX レビュー3

コレクション 入手したシールやフィギュアの一覧を見ることができる。 シールは大乱闘の最中にも紙切れのように落ちてくるので、拾っておこう。 フィギュアやシールは撮影用に並べられ、写真を撮って保存もできる。 ステージ作りでは、パーツを画面において…

 大乱闘スマッシュブラザーズX レビュー2「ひとりで」編

「ひとりで」のモードは主にひとりで遊ぶためのもので、そもすれば、大乱闘よりも多く遊ぶことになるかもしれない。 やり込み要素もあって、上級者でも楽しめるようになっている。 シンプル 11連戦と、最後のボスを倒してクリアとなるモードで、難易度も5段…

 大乱闘スマッシュブラザーズX レビュー1「みんなで」編

はじめてやってみた 格闘ゲームはまったくやらないので、スマブラも今までプレイしたことがありません。 Wiiを牽引するという意味でも、マリオを超える注目度ということで、買ってみました。 ひとり用のモードが充実しているのもいいところです。 アクション…

 ファイナルファンタジークリスタルクロニクル プレイ日記2

魔法剣 装備できるのは武器と鎧、アクセサリー。 そのほか、キャラクターによっても違うが、兜、ベルト、小手、盾がある。 装備していない武器は魔石を組み合わせて魔法剣を作ることが可能だ。 合体魔法と同様に、武器と魔石をコマンドリストにセットして「…

Miiコンテスト結果

Wii

世界共通のお題。 相談したい占い師は? ベールで顔を隠してるイメージなんですね。 わたしは細木数子を思い出しちゃいましたけど(笑) 国内でのお題は・・・ ねずみ年のMii集合 ネズミの顔をしたMiiが多いですね。 あとはゲゲゲの鬼太郎に出てくるネズミ男…