ゲーム録

テレビゲームについて語る

 ニュースチャンネル開始

今まで準備中だった「ニュースチャンネル」が開局となりました!
ネットに接続状態にセッティングしてチャンネルをクリックすると本体を更新します。
その後、ニュースチャンネルを開始すると情報をダウンロードします。
しばらく時間がかかると表示されているように、ちょっと待たされますが、そのあいだに最新のニュースをすべてダウンロードしているみたいですね。
実際に読むときはクリックしてすぐに記事が読めるようになっています。


その待ち時間ですが、右上の隅の方に黒猫が座っています。
これをクリックするとネコがしゃべるんです。
いろいろとWiiの操作について話すようです。


このネコの話しによれば、妹がいるそうで、写真チャンネルでうろうろしているそうです。
すばしっこくて捕まえにくいようです。
わたしのデジカメはSDカードではないので、写真チャンネルをつかってないからなのか、写真チャンネルをのぞいてみたところ、妹ネコは現れませんでした。
おいおいに探してみます。