ゲーム録

テレビゲームについて語る

 Miiコンテストチャンネル始動


Wiiショッピングチャンネルにて、Miiコンテストチャンネルの無料ダウンロードが開始となった。

ここでは自分の作ったMiiMii職人となって投稿したり、また、投稿されたMiiを鑑賞したり自分の似顔絵広場へ持ち帰ることができる。
見てみると、アニメのキャラや有名人のそっくりMiiがいたり、中にはどうやって作ったんだ?と、職人技に驚いたりするようなMiiもいる。
まさか、Miiに角やネコ耳が付いているように見せかけられるなんて思いもしなかった。


コンテストでは任天堂からのお題にそって自分で作ったMiiをコンテストに出場させることが出来る。
第1回目は帽子を取ったマリオコンテスト。
18日の日曜日が投稿締め切り。
その後はWiiユーザーの投票によって1位が決まる。


世界のMii職人をご堪能あれ。



Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)