ゲーム録

テレビゲームについて語る

 クラブニンテンドー新景品追加!

クラブニンテンドーの新しいポイント特典が登場しました。
「デジカメプリントチャンネル」にて購入できる「Wii名刺(Mii)」1セット(30枚組)を150ポイントで引き替えることができます。
この特典は送料も込みだということです。
「デジカメプリントチャンネル」はWiiショッピングから無料でダウンロードできます。


「デジカメプリントチャンネル」は富士フイルムが運営しており、画像の入ったSDカードをWii本体に差し込み、その中からプリントしたい写真を選んで現像するサービス。
L判の写真はもちろん、アルバムや名刺も作れる。
中でも名刺は取り込んだ写真だけでなく、Wiiのお絵かきチャンネルにあるMiiの顔を名刺に入れることもでき、今回の景品はMiiの顔が対象となっている。

名刺には名前と住所が入り、Wiiのフレンドコードを入れることが可能だ。
名前や住所はWii本体に登録してある情報がデフォルトで表示されるが、名刺を作成する画面で変更することもできる。
注文してみてないからわからないが、住所のところをホームページやブログのアドレスなどに書き換えることもできそうだ。
そうだったら気軽に配れそう。
ちなみに、名刺1セット30枚は500円である。


まずはクラブニンテンドー会員ページにログインしてオリジナルグッズのページから申請。
引き替え番号を書き留めて、「デジカメプリントチャンネル」にて申し込みをする。


このチャンネルではWiiポイントを使った買い物ができなかったのでうれしい。
今度は任天堂製のソフトでいいから、Wiiウェアのソフトをプレゼントしてくれないかな。
クラブニンテンドー限定だったらなおいいけど。
たとえばドクターマリオチンクルバージョンとか(笑)

ジャケット
USB2.0 LANアダプタ(Wii対応) ¥1,780