ゲーム録

テレビゲームについて語る

 DSiウェア新作登場!

2009年2月25日にDSiウェアの新作が配信開始となります。
どうやら月1回第4水曜日に新作の追加がくるみたいです。
今回は任天堂だけではなく、バンダイナムコゲームスからもソフトが出ます!

DSiウェア200

ニンテンドーDSi電卓 ファミコンマリオタイプ」
ニンテンドーDSi電卓 どうぶつの森タイプ」


「眺めるだけで賢くなれる!もじぴったん しりとり時計」
こちらは時計表示のほか、しりとり形式で語句が次々と自動表示される仕組みになっているようで、究極の暇つぶしソフトとなりそう(笑)

DSiウェア500

Art Styleシリーズ nalaku」
Art Styleシリーズ HACOLIFE」


「ちょっとアソビ大全 おなじみテーブル」
リバーシはさみ将棋五目並べ、将棋、花札を収録。
1つのニンテンドーDSi本体にソフトを購入したら、別の本体にワイヤレス通信でダウンロードして2人で遊ぶことが可能。
ダウンロードプレイの方はニンテンドーDSシリーズすべての本体に対応している。


「ちょっとDS文学全集 世界の文学20」
世界の文学20編と日本の文学5編を収録。

DSiウェア800

「井出洋介の健康麻将DSi
ワイヤレス通信を使ったダウンロードプレイと、Wi-Fiに対応しており、同時に4人まで遊べる。


「サクッとハマれるホリホリアクション ミスタードリラー
ミッション、タイムアタック、ドリストーンの3つのモードを収録。


ダウンロードプレイはすべてのDSで遊べるのはいいですね。
小学生は壊れるまでそうそう買ってもらえるものではないですから。


DSiウェアの公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/index.html