ゲーム録

テレビゲームについて語る

 DSiウェア新作登場!


まずは無料のDSiウェアから。
うごくメモ帳 バージョン2」が4月27日より開始。
Wiiの「Wiiの間」で配信されている映像コンテンツをニンテンドーDSiにダウンロードできる「どこでもWiiの間」が5月1日より開始。
料理や趣味・語学系の映像なら重宝しそうかな。


5月27日配信開始のソフトは6本。
「パズルいろいろ 月刊クロスワードハウス Vol.1」
ついにきました月刊パズル。
6月2日発売の雑誌「月刊クロスワードハウス」を中心に50問を収録。
ちなみに雑誌版は420円。
ソフトの方もクロスワードだけでなく、リストクロス、ナンバープレース、スケルトン、イラストクロス、漢字ナンバークロス、ナンバークロス、イラストロジックの8種類。
パズル雑誌につきものの懸賞はないようですね。


「MR.BRAIN」は木村拓哉さん主演のTBSドラマタイアップの脳トレ
TBSはWiiの間でも映像を作っているので、いろいろな方向をさぐってほしい。
任天堂とは関係ないが、特番の「DOORS 2009春」でもアルカノイド体感ゲームにしていたしね。


「ポケットるるぶ東京」「京都」
地図もあるようだし、DSiで写真を撮ってアルバムを作ったり、メモを付けたり、さすが任天堂といったところ。
これだけいろいろ出てくると、任天堂自身はWiiよりDSのほうがライバル(携帯電話機器)に対して危機感を抱いているんじゃないかと思えてくる。



DSiウェア200

「ちょっとマジック大全 念写カメラ」 任天堂



DSiウェア500

「パズルいろいろ 月刊クロスワードハウス Vol.1」 任天堂
「MR.BRAIN -ミスターブレイン-」 スクウェア・エニックス



DSiウェア800

「リズムで鍛える 新しいえいご漬け やさしい会話編」 任天堂
「ポケットるるぶ東京」 任天堂
「ポケットるるぶ京都」 任天堂



DSiウェアの公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/index.html


→これ以前のDSiウェア一覧はこちら