ゲーム録

テレビゲームについて語る

秋の夜長になにをやる?

アンバサダー・プログラムでバーチャルコンソールのFCソフト10本をダウンロードしました。
Wiiでも購入していない物ばかりで、なんか得した気分です。
マリオをやってみた。
きちんと3DS用になっているのでぼやけてなくて見やすいです。
ただ、Bダッシュからのジャンプがやりにくい・・・
ホームボタンで終了すると中断セーブになるみたいです。


任天堂の発売カレンダーが更新されました。
9/29 3DS「花といきもの立体図鑑」
10/13 WiiJUST DANCE Wii


やっぱり図鑑は出るのですね。
小学館のNEOシリーズなんかいいんですけどね。
JUST DANCE」は日本用に楽曲も入れ替えているそうで、AKB48の「ヘビーローテーション」、KARA「ミスター」など流行りの曲から、あと、こんなのまで。
Gorie with Jasmine&Joan「Micky」
フジテレビの「ワンナイ」というコント番組に登場したゴリエというキャラクターがチアガールに扮して歌っている曲。
バンダイナムコの「We cheer」が出たときも、おはスタじゃなくてこの番組とタイアップできていたら宣伝になっただろうにと思っていた。
みんなのニンテンドーチャンネルあたりで復活してくれたらおもしろそうだけど。


ゼルダはそれ以降ということでしょうか。
9/13にカンファレンスがあるようなので、どんな情報が出てくるか楽しみです。
ゼルダ25周年限定のプリペイドが3種類発売されます。
あと1つはまだ絵柄が発表になってません。
未発表作だったらうれしいのに。