ゲーム録

テレビゲームについて語る

Wiiにドラクエ登場!

アーケードゲームの「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド」がWiiに移植されて、今夏「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」として発売されることが発表された。
プレサイト

アーケード専用のカードを読み込むソフトがDSiウェアと携帯アプリで発売されるという。
モンスターバトルロードといえば「ドラゴンクエストIX」との連動もあったが、Wii版ではどうなるのだろう。
アーケードでは遊んだことがないし、DS持って通信させるのも嫌だから、魔王の地図が手にはいるようになればいいのだけども。


さて、今月は「スーパーマリオギャラクシー2」が発売される。
初心者用のDVD付きらしい。
スーパープレイも収録しているとか。
横スクロールのNewスーパーマリオブラザーズWiiは受けが良かったけど、3Dはどうなんでしょう。


というわけで、クロスステッチで作ったドット絵マリオ!!

ジャケット ジャケット
 スーパーマリオギャラクシー2     Xenoblade ゼノブレイド