ゲーム録

テレビゲームについて語る

 Wiiの間パワーアップ中

Wiiの間」の中にあるシアターでは有料動画を配信しているが、それ以外は無料の動画コンテンツを配信している。
こういうのって、あまりうまくいきそうにないように思っていたが、この秋にパワーアップするらしい。
海外でもサービスを開始するのだろうか。


久しぶりにのぞいてみたらいくつかコンテンツが増えていた。
まずは「みんなの間」。
ここではお題に沿った画像を募集している。
見事掲載されると自分のMiiのスタンプがもらえるらしい。
応募はWiiからできないので携帯やパソコンから・・・。
ネット周りはやっぱり不便だなぁ。


そして「今週のプレゼントの間」
ここでは毎週違う物が抽選で当たる。
これはその場で応募できるので便利。


そして今更ながらに「一期一会」の額にコンテンツが入りました。
ニンテンドーDSiうごくメモ帳で作成した動画がココで見られるのだ。
はてな」に寄せられたものだろうか。
すごくクオリティが高くてビックリする。


動画といえば、スマブラではプレイ動画を保存できたり、Wii Musicでも作ったミュージックビデオを保存できるが、このような場所でそのソフトを持っていない人にも他の人が作ったプレイ動画が見られるといいと思う。