ゲーム録

テレビゲームについて語る

 Wii Sports RsortとWiiの新色発売決定!

ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日7月11日にニンテンドーDSiレッドが発売。
そして「モンスターハンター3」の発売日8月1日にWiiの黒が発売。
それに合わせてリモコン、ヌンチャク、クラコンproも黒色が発売となる。
Wiiのカラーバリエーションは白と黒になった。
黒光りしていてなかなかカッコイイ。


ジャケット
「Wii Sports Rsort」

4800円で6月25日に発売。
モーションプラスとジャケットが同梱なので割安感がある。
購入者を対象にキャンペーンが行われる。
http://club.nintendo.jp/cmp/wii_sports_resort/index.html
Wiiリモコンとモーションプラス、ヌンチャクのセットで、限定カラーの水色。
自分はスルーしようと思っていたが、「社長が訊く」を読んでみたり、プロモーションビデオを見てるとおもしろそうに思えたのでほしくなってきた。


http://wii.com/jp/articles/wii-sports-resort/
上のページにある新たな紹介ビデオを見ると結構いろんなスポーツが収録されていることがわかる。
E3での紹介では魅力を感じなかったのだけどね・・・
12種類の競技で、それぞれ1〜3種類の種目があるという。
リモコンを飛行機やスカイダイビングをしているMiiに見立てて操作するシーンもある。
Wiiリモコンの幅が広がったことを実感できそうだ。


社長が訊く」の宮本氏の発言の中に「アイランド構想」というのがあった。
リゾートの舞台となっている「ウーフーアイランド」を他のゲームでも出したいと考えているようだ。
そのためにわざわざスペースまで空けているという。
E3でWiiゼルダの伝説について聞かれたとき、「知っている町を訪れる感覚」という話をしていたが、そのときはハイラルという王国のことをいっているのかと思った。
ゼルダの本編シリーズはいつもハイラルが舞台だから。
でも、もしかしたらそれは「ウーフーアイランド」のことかもしれない。
リンクが「ウーフーアイランド」を訪れることがあるのだろうか。
Wiiゼルダの伝説は2作目だし、ハイラルが舞台ではないかもしれない。
たしかに、マリオがリンクと一緒に冒険するのはちぐはぐな感じだが、島であるならおもしろいかも。
マリオギャラクシー2でもマリオが「ウーフーアイランド」へやってきたりとかね!
それは、ドラクエIIIアレフガルドへ到着したときのような、「あ、これは!」という驚きを感じるのかもしれない。