ゲーム録

テレビゲームについて語る

 ニンテンドーDSを持っておでかけ

ニンテンドーDSの通信機能を使ったサービス「ニンテンドーゾーン」が6月19日より始まった。
マクドナルド店舗、つくばエクスプレスの快速停車駅にて利用可能。
体験版のダウンロードや、Wi-Fi通信をつかったゲームで対戦したり、DSiならウェアを購入できる。
マクドナルドではポケモンを集めるコレクションラリーもやっている。
イクスピアリでも4月25日からサービスが始まっていて、オリジナルのコンテンツやテンポの情報、掲示板などのサービスが無料で受けられる。


これとは別だが、NTTBPが運営するワイファインというサービスがあるらしい。
DSだけじゃなくipodやモバイルPCでも使える。
ロッテリアやケンタッキーなどが参入していて、やはり店舗に行くと情報が見られるらしい。
そのほかにもエリア情報や、その場所の周辺のお店が出したちらしも見ることができて、それらはすべて無料。


DSは他の回線を利用しないとネットに繋げられないのが欠点だけど、タイアップしてくれる企業がもっと増えればそれをカバーできるかもしれない。
DSにはやっぱり携帯電話は付けない方向なんだろうか。




話は変わって、みんなのニンテンドーチャンネルで「モンスターハンター3」のクレイアニメのようなプロモーションビデオがながれていた。
モンハンにはあまり興味はないけど、こんな感じのゲームならやりたいと思ってしまった。
奇面族チャチャというキャラクターがいて、自分のお面探しの旅をしているという。
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」のスタルキッドを思い出してしまった。
モンハン3はいろんなところとコラボした武器が出るようだが、任天堂とはやらないのかな。
リンクのマスターソードは無理でも、スタルキッド、もしくはお面屋なら出演できそう。
YOU TUBEの動画