ゲーム録

テレビゲームについて語る

スーパーマリオ25周年キャンペーン続報!

スーパーマリオブラザーズ発売からちょうど25年を記念して行われているキャンペーン。
スーパーファミコンスーパーマリオコレクションWiiに移植したソフトと、ブックレット、そしてサウンドトラック(10曲+効果音)CDをセットにして2500円で販売。
2011年1月のキャンペーン終了までの限定販売なので、発売日に手に入らなくても随時出荷はされそうですね。
公式サイト

DSiLL限定モデル

10月28日には25周年仕様のニンテンドーDSiLLが18000円にて発売。

セブンイレブン限定

同じく10月28日にセブンイレブン限定で25周年仕様のニンテンドーDSiが14800円にて発売。
予約受付は店頭にて今日から。


10月8日からはセブンイレブン限定で25周年仕様の「ニンテンドーポイント プレイペイドカード 1000」が発売。
なにげにキャンペーン企画の第一弾になる模様だ。


この企画ではないが、セブンイレブン限定のプレイペイドカードを販売している。


カンファレンスでもいろんな企業と提携して事業を推し進めていってることをアピールしていたが、任天堂は企業イメージもいいので、いろんなところが協力してくれそうだ。
ニンテンドー3DSでネックなのは通信環境なので、外でネットに繋げられる場所を増やしたいだろうとも思う。
DSステーションニンテンドーゾーン化して3DSに対応、マクドナルドやNTTのWifineとも提携しているが、もしかしたら何年か後には普及モデルとは別に3DS自身でネットに繋げられる物も出てくるかもしれない。docomoとの提携ならありそうか?
そもそも3DSって、携帯専用のサイトって見られるんだろうか。

ちなみに・・・

ファミコン20周年のときのキャンペーンでは。

2口応募でもれなく全員にプレゼントされた壁掛けカレンダー。



懸賞に当選したTシャツ。
任天堂スクウェア・エニックスナムコがあった。
懸賞でいくつか種類がある場合、一番人気がなさそうなのを選ぶと案外当たったりする。


2008年末のセガのキャンペーンではキャラクター物など多数種類があったのだが、一番不人気そうな「Let's Tap」のTシャツを選択したら当たった――ってのは失礼か。当たるときは当たるもんだ。