ゲーム録

テレビゲームについて語る

 大乱闘スマッシュブラザーズX スナップ写真集

私が撮った写真を紹介。
ネタバレになっているところもあるかもしれませんのでご注意を。
WiiReview


スマブラは起動時間が少々長いですが、オープニングシーンでは、隠しキャラを登場させるとオープニングでも登場するようになります。
ちらりとソニックの姿も。

※これはスマブラソフトの写真を撮る機能で撮ったものではありません!




大乱闘でキャラクターを選んだ後、下の小窓にあるキャラクターをクリックすると、キャラクターの色が変えられる。
また、ゼルダとシーク、ポケモントレーナー率いる3体のポケモンは好きな方のキャラクターをクリックすれば最初からそのキャラを使える。
写真はシークと色を変えたクッパ





ピンクの怪獣はステージ上に突如現れる。
こんなふうにステージによって、ノンプレイキャラクターが出現して邪魔をしてくることもあるのだ。




ととたけライブで乱闘




ピカチュウのスカイダイビング




ピーチの最後の切り札はほかのプレイヤーを眠らせる。
ピーチの顔がこわいです・・・




シールコレクションです。
ぺたぺた貼って写真が撮れます。
ジョイメカファイト新・鬼ヶ島のキャラクターなど、任天堂の新旧あらゆる作品から登場している。
亜空の使者でシールをフィギュアの台座に貼ると、そのシールによって攻撃力があがったりする。




お次はフィギュアコレクション。
ワリオの休日。
ギャンブルで大儲けってなかんじ。




マリオの休日。
サッカーやるのもまじめ!?
ボールはスマブラのアイテムフィギュアであるんですよ。




ピクミンの休日。
どうぶつの森の占い師のところへ。
「あたしたち、あしたからどうなるの?」




こんな具合にフィギュアを並べて想像の物語つくれます(笑)