ゲーム録

テレビゲームについて語る

 Wiiで「よしもとの間」開始

Wiiのチャンネルのひとつである「Wiiの間」ではいろんな映像が見られるが、新しく吉本興業が参入した。
Wiiの間を起動すると、ナインティナインの岡村さんが案内人としてやってくる。
企業の情報のところ(観葉植物をクリック)すると「よしもとの間」が追加されている。


吉本興業はインターネットにもたくさんの動画を流しているので、これからも映像は尽きることがないだろう。
ただ、これからは有料が増えてくるかもしれない。
内容はというと、まずは「みんなのよしもとステーション」
藤井隆さんMCで吉本のいろんな情報をひとまとめに。
ダウンタウン松本さんの最新映画「しんぼる」のCMも。


そして、芸達者ぐっさんによる「ぐっさんの間」。
オリジナルのネタ満載の動画。
「よしもとシネマ館」では「YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 〜100人が映画撮りました〜」 からライセンス藤原さんの監督作品『ジブンレース』。
これは吉本の芸人が監督した短編映画を100作品作ろうという企画で、数年前からやっているようだ。


あとは新喜劇やルミネなどの劇場で公演した映像。
タカアンドトシトータルテンボス、はんにゃ、しずるなどなど。
はんにゃのネタの中に任天堂製のゲームが!(笑)
と、まぁ、タレントさんが出てくる映像ってのはやっぱり売りになるんだろうなと思わせる。
LIVE STANDのようなイベントとか、会場でしか見られない映像がもっとあるといいかも。
そしてPSのゲーム「ナイナイの名探偵」を実写化できたらもっといい!
・・・ギャラがとんでもないことになりそうだけど、Miiを使ったらできるかな・・・




Wii(クロ)